この度は弊社管理物件をご契約いただき誠にありがとうございます。新生活を始める前にご確認していただきたい事をご案内させていただきます。

・電気について

ブレーカーのスイッチはONにしてください。電気は入居日からご利用いただけますが、時に電力会社が外線を取り外している場合がございます。その場合は電力会社へお問合せください。

・ガスについて

ガスの開栓時には本人の立ち会いが必要です。入居前に契約書類記載のガス会社と日時を確認してください。その際に、器具の正しい使い方なども説明していただくと良いでしょう。当日の開栓依頼はほぼ受け付けておりませんので、入居前に連絡することをオススメします。

・水道について

水道管理会社、水道局、もしくは弊社に連絡をしてください。

・固定電話について

転居時に「移転手続き」を行っているとすぐにご利用いただけます。まだ手続きを行ってない場合は、最寄りのNTTへ連絡し手続きをしてください。

・役所での手続について

転入届は14日以内に転出証明書を持参し手続きを行ってください。その際、国民健康保険も一緒に手続きを行います。

印鑑登録は、実印を持参し新規登録を行います。免許証など身分証明書があればすぐに印鑑登録カードが発行されます。身分証をお持ちでない場合は、後日郵送された書類をお持ちください。

国民年金は14日以内に年金手帳、印章を持参して行います。

児童手当など福祉関係の手続は印章を持参し、申請書を提出します。同市区町村への引っ越しは手続き不要です。

・免許証の住所変更について

引っ越し後15日以内に、最寄りの警察署に免許証と住民票を持参し手続きを行います。他府県に引っ越す場合は写真が1枚必要です。

最後までご覧いただきありがとうございました。素敵な新生活をお送りください!