賃貸管理の煩雑な業務を総合的に管理するシステムをご提供します!

賃貸住宅の管理業務は幅広く、ご入居希望者様の募集からお部屋のクレーム対応、家賃の徴収に契約書の作成などなど、煩わしい手続きをオーナー様ご自身一人で行うのは大変です。住宅情報センターでは、家賃の入出金管理から入居管理、契約更新などを一括で管理するシステムを提供しております。オーナー様のご負担を最小限に抑えたいという方は、ぜひ弊社にご相談ください。

家賃・入出金管理

家賃精算書

入居者さまから家賃集金
ご入居者様からいただく家賃は、オーナー様に代わって徴収させていただきます。業務コストを大幅に改善、収益を安定させるためにもご活用ください。
オーナー様へ家賃送金
毎月徴収する家賃は、家賃や経費などの明細書を発行し、送付させていただきます。その他必要となった修繕費などの費用の清算及び代行業務についてもサポートさせていただき、また共益費や月次で発生する工事代金、諸費用の清算業務についても弊社にお任せください。

その他費用の精算・代行業務につきましても、物件にかかる共益費及び月次に発生する工事代金、及び諸費用のお支払い代行、精算業務等を行います。

入居管理

滞納督促
ご入居者様がもしも家賃の滞納をした場合には、弊社がオーナー様に代わって家賃の督促を行います。
家賃滞納保障
滞納分の家賃につきましては、住居に限って最大6カ月間の滞納保障をさせていただきます。(中途管理は除きます)
主な対応業務
  • 賃貸借契約書の
    管理・保管
  • 空室の管理
    メンテナンス
  • 自動車保管場所使用承諾
    証明書の発行
  • 水道メーター他
    各種検針業務

契約更新

契約書の更新
契約の更新はご契約者本人と連帯保証人様の再確認を2年ごとに行わせていただきます。
火災保険の更新
ご入居者様の借家人賠償保険の更新につきましても、弊社にお任せください。大切な物件を水漏れや火災といった万が一の事故から守れるよう、備えております。

家賃の見直しや家賃の改定が必要な場合にも、弊社が一連の業務を代行させていただきます。ご入居者様への通知や家賃の交渉、契約書の更新や書き換えについても包括的にサポートさせていただきます。

任せて安心、オーナー様の「あれこれ手が回らない!」「面倒な手続きをしたくない!」を全部代わりにお引受けいたします!

委託管理についてのご相談は

TEL:0120-82-6966

物件管理委託関連のサービスservice

24時間365日
クレーム受付

トラブル対応、緊急故障対応、設備修理の見積り・施工など、入居者さまへ安心・安全・快適な住空間を!

詳しくはこちら

毎年、毎月の
業務代行

家賃の集金・送金、明細書発行、その他諸費用の代行など、完全管理システムで有益な資産運用を!

詳しくはこちら

退去
リフォーム

解約手続き・敷金精算・原状回復工事など、次の入居につなげるためのスピードアップ!

詳しくはこちら

付帯サービス

定期清掃・メンテナンス代行・オーナー様サービス・住宅設備機器保障制度など、資産の維持・保全のためのオプションが充実!

詳しくはこちら